【通知】ピンタレストを誰でも月間閲覧者数10万人まで伸ばせる方法

【初心者】ブログを1日100PVにする方法【やることはたった2つ】

BLOG
悩んでいる人
悩んでいる人

ブログを始めたけど、1日100PVもいかない…。
収入も0円のままだし。

そもそも100PVでもへぼいよな。

ケント
ケント

そんな悩みを解決します。

100PVってキリのいい数字なので、ブログをやっている人なら最初に目指すかもしれません。

僕も1つの目標にしていました。

この記事の内容

  • ブログを1日100PVにする方法
  • ブログ1日100PVでも収入を増やすには

この記事の信頼性

この記事を書いている僕は、ブログ歴10ヶ月です。2つのブログを運用しており、毎日更新3ヶ月目。書いた記事は120記事以上です。

そんな経験から、ブログで1日100PVにするにはどうすればいいか、さらに収益の伸ばし方についても話していきます。

この記事を読み終える頃には、あなたもPV数の確実な伸ばし方がわかるはず。

※この記事は、3〜4分ですぐ読めます。

スポンサーリンク

ブログを1日100PVにする方法

やることは2つだけで、以下のとおり。

  • コンテンツ量を増やす
  • SNSを使って記事を紹介する

詳しく解説します。

半年以上も1日100PV以下だった

僕が100PVを達成した時は、ブログを始めて半年以上経ってからです。

書いた記事数は100記事ほど。

ケント
ケント

それまでは、1日50PVとか、少ないときは10PVとかでした。

記事数にもよりますが、1日100PVにするには半年くらい見たほうがいいかもしれません。

1日100PVってしょぼい?

1日100PVにしたとしても、月間で3000PVほど。

そもそも1万PVくらいないとお話にならないと言われる世界ですから、100PVってしょぼく見えがちかもです。

しかし、少し古いデータですが、1日50PV以下のブログが7割以上だそうです。

つまり50PV以上でも上位3割には入れてます。

ケント
ケント

100PV以上で上位15%とかだったので、だいぶすごいですよ。

1日100PVのためには量と認知が必要

僕がやったことは、コンテンツ量を増やし、SNSで紹介しただけ。
なぜ、その2つなのかを解説します。

※記事作成のキーワード選定とかは前提。

SEOはオワコンと言われてますが、やはり検索流入を狙いたい。
だから、検索流入を狙うために記事数を増やす。

これもいいですが、SNS流入を狙います。
検索流入は時間がかかるからです。

私見ですが、SNS流入であれば、すぐに100PVを目指せます。

悩んでいる人
悩んでいる人

けど、フォロワー数が少ないから、見てくれる人が少ない。

だから、コンテンツ量を増やします。
これなら少ない人数でもPVを高めることができる。

※ある程度の記事の質も大事

僕が初めて100PVに到達したときも、1人が60PVとか見てました。

少ない記事数で気長に検索流入を待つよりかは、こっちの方がいいと思います。

ケント
ケント

とにかく書いて、SNSで紹介しまくれ、ということですね。

SNS流入でPVを確保しつつ、のちのち検索流入も狙う感じ。
そもそも少ない記事で検索流入を狙うのは難しいですからね。

あと、SNSもちゃんと育てましょう。

SNS流入は比較対象がない

検索流入だと、1ページで10のサイトが表示されます。
だから比較されて、「なんとなくわかったから次のサイト〜」となりやすい。

結果、1人あたりのPV数が少ない。

対して、SNS流入の方は比較対象がないから、1人あたりの滞在時間が長めな気がします。

結果、1人あたりのPV数が高い。

ブログ1日100PVに到達したときの収入

数百円です。
他の人を見る限りでも数百円レベルの人は多いですよ。

たまに数千円とかいますが、よっぽどセールスライティングがうまいとかじゃないですかね。

しかし、1日100PVを達成して数日後に収入が増えました。

理由は後述します。

ブログ1日100PVでも収入を増やすには

悩んでいる人
悩んでいる人

1日100PVとか少ないよな。もっとPV数を上げないと。

ケント
ケント

本質はそこじゃないですよ。

ブログのPVを伸ばすことに固執しないこと

先日、以下のツイートをしました。

本質は収入を増やすことです。
ですが、ツイートでも言っているとおり、いきなりセールスライティングとかは難しい。

大切なのは、PV数ではなく、収入を増やすこと。

これを意識しつつ、ただ記事を増やすのではなく、ライティングの技を少しずつ混ぜていく。

そうすれば、少ないPVでも高い収益性を目指すことができます。

1記事をリライトしただけで、アフィリ収益が発生

1日100PVでも収入が増えたと言いましたが、以下の記事からです。

>> 関連記事:【簡単】ブログ初心者がすぐに収益を出す方法【継続的です】

タイトルとか内容を少しリライトしただけなんですが、すぐにアフィリ収益が発生しました。

そのときも1日100PVほど。
今までPV数だけを追っていたので、そういうことではないんだ、と気づいた瞬間です。

少ないPV数でも稼ぎたい人は記事を参考にしてみてください。

まとめ:ブログは少しずつ伸びていくのが楽しい

単純にPVや収益だけを気にしていると疲れます。
逆を言うと、長期的な目線が持てないと難しいかもしれません。

ブログは気楽にやりましょう。

僕はブログを続けることで、改善されていくデータを見るのが楽しいんですよね。
自分のキャラを成長させる感じ。

そういう意味ではPV数を伸ばしたいというのも全然ありですね。
楽しくやっていきましょう😌

この記事のまとめ

  • 半年以上は100PV以下かもしれない
  • 100PVにするにはコンテンツ量と認知
  • 100PVの収入は0だが、やり方によっては増やせる
  • PVを伸ばすことに固執しないこと
  • 1記事リライトしただけで、収入が増える可能性あり
  • ブログの楽しみを見つけること
ランキング参加中!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
BLOG
スポンサーリンク
Kentoをフォローする
KenTo Blog
タイトルとURLをコピーしました